ジュメーラ – TOYOTA86・SUBAU BRZ のイベント企画、パーツ開発・製造・販売

復習→予習→実践→タイムアップ

2013.08.10

先日はREV鈴鹿走行会でした。

前回7月の鈴鹿走行会の車載・デジススパイスデータをみながら、次回走行にむけた改善点をチェック!

木曜日の鈴鹿で走行前に打ち合わせして実践!
タイムアップし修正できていました!

7月走行会S字4コーナー
o0400030012641397569

8月走行会S字4コーナー
7月の時より3コーナーのボトムは維持して4コーナーのアプローチをすこし抑えて5コーナー向けてスムーズに立ち上がるラインを走っているのでステアリングの切り込みが少なくスムー ズ ↓ ↓ つかもとさん進化してます!
o0400030012641397613

車両の方もメンテナンスしてなるべく同じコンディションで走れるようにしているんですが、消耗品関係特にブレーキについてはフィーリング変化に注意が必要ですね・・・

ドライバーが同じポイントで踏んでいても制動力やタッチに変化がでれば、考えているように走れない事がおこります。ドライビング発展途上のドライバーさんは変化に対応するより車両のコンディションを一定にしておく方がミスがないと思います。

普段の消耗品関係のメンテナンスはすこしお金掛けてでもしておいたほうがいいです。

予習復習にとってロガー・車載動画は必需品!
鈴鹿で「VBOXスポーツ」について、アネブルNさんからかなりくわしく話きけました!!
防水機能もついているので、カート・ジェット等のデータ取りに使えますね!
かなり細かくロギング可能でSDカード対応なのもいいです
予習・復習にはロガー必要ですよ!!

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031