ジュメーラ – TOYOTA86・SUBAU BRZ のイベント企画、パーツ開発・製造・販売

2013年08月07日 第8回 レーシングECO耐久 

2013.08.19

先月末ごろ、REVスピード塚本編集長より連絡いただき、第8回 レーシングECO耐久+真夏のタイムアタック大会に参加することに・・・・・・

8月に入って仕事でバタバタしていて準備もしないまま前日に・・・・・
いつもの基本メンテを速攻ですまし、出発したのが、8月16日の午後10時ごろ・・・・・
塚本さんとの待ち合わせは、袖ヶ浦のローソンにAM6時過ぎ・・・・・
普通なら全然間に合って仮眠できるんですが、思いっきりお盆休み中・・・・
東名阪は夜中でも渋滞・・・

東名は岡崎で渋滞・・・・・

今回燃費計つけていないのでとりあえずOB-LINKを使おうとしたんですが、燃費補正にかなり手間取り・・・・・
結局良い数値が見つからず・・・・
もともと車両に装備されている燃費を頼りにはしるはめになったんですが・・・
なんとか海ほたるに到着し1時間ぐらい仮眠・・・・
袖ヶ浦ローソンへ予定通り??6時に到着・・・・

この時期の移動は大変ですね・・・・・

今回は日程の関係で鈴鹿サーキット組が多く、2人で耐久・タイムアタックのドライバー+メカニックをすることに!

タイムスケジュールみるとほとんど余裕なし・・・・

受付→車検→講習→アタックBF→エコ耐BF→アタック練習→エコ耐練習→アタック1回目→エコ耐給油→スタート進行→エコ耐3時間スタート→給油→アタック2回目→表彰式・・・・・

エコ耐スタート
o0480027012653405554

今回の作戦は、1分30秒~35秒を燃費7.0km1/Lで走行し周回数は116~118周ぐらいをめざしました。

スタート直後になるべく前にでて後半で燃費稼ぐ作戦
o0480027012653405554

途中SCが出た段階で、規定のドライバーチェンジ回数をクリアしゴール
o0480027012653405553

結果113ラップ 燃料39.98

総合7位のクラス3位で終了

アタックも去年の同じ時期のタイムを更新してました。

車両のテストとしては、タイヤの摩耗状態・ミッションフィーリング・デフの状態をチェック!
また機会あれば書きます。

GOODYEAR RSスポーツ86スペックは良いタイヤですよ!!
走り終わった後もまだまだ使えそう!
o0400030012653405556

結局眠気も感じる間も無く1日予定終了・・・・・

終わったあとの移動でかなりの眠気が・・・・
ということでいつものスーパー銭湯に泊まって早朝5時過ぎに大阪へ移動
いつもの帰りのルートかえて、中央道から139号で新富士インターから新東名へ

o0400030012653405992
o0400030012653405991

昼前に大阪に到着しました!!

なかなか長い2日間?
よく86がんばりました!

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031